sbからSereneBachへ

どっしり重い腰をえっちらおっちら上げてSBに移行。
冬には寒々しい色だったので色も若干変更。
構造はほぼ変わっておりません(´ω`)たまには赤系。
クリスマスソングを聴きながらやったからとか断じてそんなことは。


▼変更点その1
海外の友人のためにEUC→UTF-8化。
手順がややこしいのでひたすら面倒でした…。
一番面倒だろうと思われるデータのEUC→UT-8の変換作業×300件分。
エディタで開いて読み直して保存して…の手作業を3件めで挫折。
どうにか楽できないかと妙なところを頑張ったおかげで、1分かからずに全て変換することができました(笑)エントリ化しておこうかなー


▼変更点その2
カテゴリーはプラグインがないので自分でプルダウンにしました。
畳まないとかなり縦長になってしまうので…。
JavaScriptを切るとサブカテゴリは出ませんがメインカテゴリには飛べます。
タイトルリスト表示がなくなりましたが、テンプレートとカスタマイズのカテゴリだけリスト表示モードをつけてもいいかなぁと考えてはいます。


▼変更点その3
記事のWEB拍手を分かりやすいようにアイコンに。
跪け崇めろ奉れ…ではなく、質問される方が公開できないURLを送る時に何処にあるかわかりにくかったようなので。


▼変更点その4
リンクリストの方にTBPを2つ追加。
旬のXmasピープルと、どうぶつの森ピープルです(やる気満々)


お借りしたプラグイン一覧。有難うございました。


Bolero | ツリー化プラグイン Ver.0.03
毎度おなじみorzmaruさん。コメントリストとトラックバックリストをツリー化して、一発ジャンプ機能もついた私の必須プラグインです。


this calm night. | トラックバックスパムフィルター(簡易版) Ver.0.0.3
ぶっちゃけこれが使いたいがために移行を決めました。承認待ちじゃなく拒否ができるようになっているところが神。
これのコメント版が出たらめちゃくちゃ嬉しいのですが…(*´Д`);


sideblue weblog | [sb2] ThumbPop v1.01
サムネイルをクリックして、画像を小窓で開かせるプラグイン。sb時代はサムネイル作成の方でもお世話になりました。


[あ] UnderDone(あんでるどん) | うにゅうにゅナビゲーション2
続きはスムーズに出るのが好きなのでこれも必須プラグイン。
本文でさらりと読んで興味を持ったら続きを読んでもらおう…という感じで見てもらいたいのでうにゅにゅ。
ななな、名前が可愛くて好きだからとかじゃなくってよ!(本音)


Serene Bach on the Prairie | カテゴリーナビゲーション 1.00b2
Serene Bach on the Prairie | ページナビゲーション展開 1.00 b03
移動がスムーズに出来ないブログはストレスがたまります。ページナビゲーションでより移動範囲を広げ、カテゴリーナビゲーションで整頓されたナビが目的の記事へ導いてくれるでしょう。


コメントは手動で移しましたが、トラバは作業前のデータしかないので2件ほど移行できませんでした。すみません。

Related Archive