GoogleTalk日本語化

GMail 有難くも招待をいただきGMailアカウント入手!ということで試してみました、GTalk。ログイン後のスクリーンショットをパチリ。
リソースを殆ど消費せず、軽くてコンパクトなのが好印象。
メニューは全部英語ですが、別のIMを元々使っていた人なら大体わかるでしょう。
しかし試しにググってみたところ、見つけました日本語化!早速導入。
配布ページ: barlog ≫+||||≪:G Talk (解禁!)

▼導入手順
1: GoogleTalkは終了させておく(タスクのアイコン右クリ→Exit)
2: 上記の配布ページから日本語化ツールをダウンロード
3: RAR形式を解凍できるソフトで解凍
4: 解凍されたgoogletalkJ.exeを起動
5: 日本語化完了(わぁ簡単)


設定画面やトレイの部分はちゃんと日本語になっていました。チャット部分はひょひょいとはいかないようで本体待ちの様子ですが、会話自体に日本語は使えますので。オンラインステータスのカスタマイズ部分も日本語を入れてみましたが表示されているようです。


my gmail
私のアカウントはこちら。
IM試してみたい方はどーぞ(*´▽`*)
Related Archive