blog*citron

sb/Serene Bachのテンプレート、blogカスタマイズTipsや素材と、アンテナに引っかかったものを勢いのままに書き綴るブログ(でした)

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お休み中です

ブログブームが一段落してミニブログ系のヘビーユーザーになってしまってから約1年…。

こちらのblog*citronの更新は終了しておりますが、Serene Bachテンプレートはそのままダウンロードしていただけます。

ただ3.x系はインストール予定がないので、2.x系のままになります。
今後テンプレートの仕様に変更点があった場合でも、お使いいただく側でカスタマイズをお願いすることになりますのでご了承くださいませ。

スパム対策のためコメント欄を閉じておりますので、何かございましたらweb*citronの方へご連絡ください。


web*citron http://www.webcitron.com

- : - : edit

feedURL変更のお知らせ

更新がとまっている当blogではありますが、フィードのURLが変更になりました。
feedburnerがいつのまにかアカウント他の人にとられちゃったんですよね…しょんぼり。
新しいフィードURLはこちらです。

  • http://www.webcitron.com/blog/sblog/index.rdf
  • http://www.webcitron.com/blog/sblog/atom.xml

SereneBachの3系を入れる予定もなく、メイン活動が某140字つぶやきになってるので更新がとまっておりますが、変更してくださる方はどうぞ。
すごーくシンプルで画像もほとんどないようなテンプレートとか作りたいなーとかまだ思ってはいるんですよ~><
お仕事でwebやるとおうち帰ってコーディングする気力が沸かないだけで…orz
こんなうちですがたまに覗いて下さってる方、有難うございます(*゚ー゚)ノ

2009.04.29追記

というお知らせを書いた後だというのに、今頃feedburnerが元に戻っている不思議。どーいうことなのwww
あの外人さんのブログはなんだったのか!

- : - : edit

カテゴリーとアーカイブのIndex化

アーカイブIndex化サンプルアーカイブ(カテゴリーや月別アーカイブ等)を開くと、該当エントリが全件リスト表示されるカスタマイズです。
サンプル:Tips | blog*citron(TipsカテゴリIndex)
当ブログでこの方法をとっており、何度かメールでお問い合わせをいただいたので記事にしてみました。

導入手順
  1. 目次用テンプレートを作る
  2. アーカイブにテンプレートを設定
  3. 1ページに全件表示する(省略可)
  4. 再構築で完了
- : - : edit

とんがりボウシと魔法の365にちを買ってみた

とんがりボウシと魔法の365にち

発売前から密かにチェックしていたとんがりボウシと魔法の365にちを買いました。
一言で言えば、魔法学校を舞台にしたどうぶつの森パロディみたいな…。しかしコナミ発なので、これはすごいオマージュパクリですね!と話題に(笑)

こういう生活型のまったりゲームが好きな私。
魔法学校の世界だけあって、建物や世界のグラフィックが可愛い!
覚える魔法がオナラとかユルいのも可愛い。
世界観だけならぶつ森より好みで、内容はぶつ森なんでしょ?^^
余裕余裕、さあレジに行こうか^^

- : - : edit

LUPICIA(ルピシア)2008夏の福袋

twitterで今日から発売ということを知り、仕事帰りに早速買いにいってきました。
相変わらずハーブやフレーバー系は苦手なもので、お目当ては3000円のクラシックのセットです。新年の福袋のようにエコバッグ入りではありませんでしたが、ルピシアのマークがプリントされた箱と可愛い紙袋に入っていましたよ~!

中身は紅茶が7袋、緑茶が4袋、オリジナル茶パッチ(袋留めクリップ)が1セット入っていました。なにげに茶パッチ欲しかったので嬉し~い(*´▽`*)

- : - : edit
1/47 >>