コメント・トラバを小窓で表示してみた

最初からコメントを表示にさせたり、"続きを読む"のようにクリックで表示させるような方法はないか、と質問がアンケートでいくつかありました。
トップページからコメントを表示したり、続きを読むのように扱うのは現在のsbの仕様では無理のようです(パティオにて同質問に回答有り)
仮にできたとしてもトップページ重そう^^;


でも「個別エントリへの移動をせず、トップページを開いたままコメントを見る」ことが目的ならMTのように小窓で開いちゃえば?、といざ実験。

commentやtrackbackのテキスト部分は通常の個別エントリへのリンク、それぞれの横にある[+]をクリックすると、コメントやトラックバックを小窓で開いて閲覧することができます。
タブブラウザで、小窓もフルサイズのタブで開いてしまう設定にしている場合は小窓の意味が無いので通常リンクの方をおすすめします。
コメントを投稿する場合は「コメントを投稿する」をクリックすると、小窓が閉じてメインウィンドウの方がコメントフォームに飛ぶようにしてみました。(小窓を残すように変更も可能)


# 小窓に投稿フォームをつけると、送信後に小窓で個別エントリのページに飛んでしまうのでその後小窓で出来ることがなく、ウィンドウのクローズボタン押すしかない罠。inputでlocation指定してみたけどやっぱダメだった(´ω`)
# 送信後のリダイレクト処理はsbres.plをいじれば良さそうですが、いい加減なこと書いて不具合出ると大変なので、出来るだけlibフォルダのファイルはいじらずに考えたい…

Related Archive