sbプラグイン:はてな風テキストフォーマット

はてなダイアリー風TextFormatプラグインがすごくすごく便利そう。
でもMT専用です。SBに引き込もうとしている某Cさんがこれを愛用しているらしく、「何よプラグインなんて!」とキィキィいいつつ良く読んだらむしろ私が欲しかった。これのSB版が出来ないかなぁ。プラグインを作る知識は皆無なので他力本願にならざるをえないのですが(ションボリ)誰か神が作ってくれないかしら…。

と言っていたらなーんと!sbの作者であるtakkyun様がコメントを下さり試作して下さいました!本当に神様が降臨です。従来のsbtext_fomartを改良して高機能に。簡単な書き方で脚注・番号つきリスト・強調・引用・googleやはてなキーワード・amazonへのリンクなどが作れます。
更に改良を重ねられているこのプラグインを試してみたい方はこちら
現在までの開発・修正履歴はコメント欄をご参照下さい(・ω・)wヌ
※正式配布ではなくテスト中のものです。
※お気付きの点があればこのエントリへコメントをどうぞ。
Related Archive