SB新作プレビュー

製作中のSBテンプレート「針ねずみのノート」です。
3カラムに挑戦してみました。配布はまだしていません。

('05.2.2追記有り)

●中央に記事、左右にサイドバーのタイプ
サンプル個別エントリー部分

●左が記事、右に2本のサイドバーのタイプ
サンプル個別エントリー部分
※こちらでは試験的にナビバーの折り畳みスクリプトとツリー化スクリプトを入れた状態にしてあります。この2つを入れるとこんな感じになりますよーというサンプルも兼ねて。
※配布時はスクリプトは入れられませんので、ユーザーさん側で導入していただく必要があります。 左右にナビバーがあるものと、右側に2本並べたものと2種類ですが、どっちを採用するか、あるいは両方リリースになるかはまだ決めていません。どのみち色違いも作っておくつもりなので、両方でもいいかなぁ。
ナビバーごとに個別に色分けが出来るので、右のバーはこの色、左のバーはこの色、と色で遊んでも可愛いと思います。
文字サイズはもう1サイズ大きくしても罫線に合うようにしています。

今のところ、WindowsXP:IE6,Opera7.53,Firefox0.8,NN7.1と、
MacOS9:IE5.2,NN7.1で正常に表示確認済みです。
MacIE5には本当に何度も泣かされました…。

何かお気付きの点があれば是非教えてくださいね。

●02/02 追記
1.左に記事・右にサイドバー2本の方に、折り畳み&ツリー化スクリプトを当ててみました。入れている方も多いと思うので併用するとこうなるよーという参考にして下さいませ。
2.サーチフォーム付け忘れてましたからー!切腹ッ!!
Related Archive