タイプ別性格判断

興味深い性格判断を見つけたのでご紹介。
タイプ別性格判断
YES/NO形式の回答による16類型の性格判断

外向型と内向型、現実型と直感型、思考型と情緒型、規範型と柔軟型それぞれの判断と組み合わせによって性格傾向を判断してくれます。
少し耳に痛いことも書いてあるかも…?(笑)

私の結果は… 『ISFP型:見ているだけで口は出さない』でした。
つねに傍観者であろうとするが、他人に対する愛情や感じやすい心がないわけでもなく、人生を楽しむ気持ちがないわけでもない。
どのタイプよりも、自分自身にも自分のまわりの世界にも関心がある。

ISFP型は人を指導したり支配したいという気持ちがあまりない。
植物でも動物でも人間でも、協調して暮らしている姿を見たいという気持ちが強い。
相手に押し付けがましく干渉するのではなく、側面から励まし、相手の能力を発揮させてやりたいと思う。
まわりの人の暮らしにはそれぞれ本来の境界があると考え、それを尊重するあまり、人によっては他人に制限や枠を課さざるをえないこともあるのがなかなか理解できない。
押し付けがましくない性格から、一見、指導力に欠けているように見えるので、ほかの人から無視されたり、ごり押しされてしまいがちだ。
ある意味では、16のタイプのうち、もっとも目立たない存在である。

全文はこちら

目立たなくていいです、はい…(ノ∀`)
Related Archive