採血で貧血

レントゲン&採血検査。苦手な採血のお時間です…。
注射はね、痛いのは一瞬だから我慢できるんです。しかし血を抜かれるのは辛い。

注射前から二の腕をゴムチューブできつーく圧迫されるんですが、その時点でもう気持ち悪い。 圧迫感に耐えている時に、針を刺す場所のあたりをつけるのに何度も血管を触られるのがまた一層気持ち悪い。
(細くて出にくい自分の血管が悪いんですがね!)
前回うっかり血を見てクラッときたので今回は最初から目を閉じておきます。
目を閉じてひたすら耐える。耐える。耐えろ。

それにしても前はすぐ終わったのに今日はやけに長いなぁ…と思っていたら、看護婦さんの手が私の手首や二の腕を掴んだり押したり…搾ってる!搾ってる!!
明らかに血液を搾り出されてるんですが、ただでさえ気持ち悪いのにうっかり見た日にはおじいちゃんが見えそうで怖くて目を開けられません。
船酔いしたところに頭をシェイクされてる気分です。
見るな考えるな意識をやるな。何か違うことを考えよう。そうだ歌おう!(錯乱)

<!--脳内熱唱中-->
かーがーやくちへいにー ちりばめられたーいくせーんのゆめー(;´Д`)♪
いくおくーのあーいー(;´Д`)♪

ナース:
はーい、一旦針抜きますね
ユヅ:
<!--脳内熱唱終了-->
ハイ(お、終わった!……ん?一旦?)
ナース:
半分しか採れませんねぇ…。はい右腕出してー^^^(有無を言わさない笑顔)
ユヅ:
ΩΩΩ<な、なんだってー

右腕にも左腕にも血止めシールを貼り付けて帰りました。
片方だけならともかく両腕に貼ってるのはちょっと見た目がおまぬけです…。
まだ袖で隠れない季節だけに足早に直帰。今日はほうれん草食べようと思います。

Related Archive