テンプレートを変更

久しぶりにデザインチェーンジ。
ちょっと戯言を書く程度には問題なかったんですが、レポートだのコードだのたくさん内容を書くには少し手狭に感じてきていたのでずっと何とかしたかったんです(笑)
特別凝ったこともしていませんし目新しいデザインもありませんが、全体的にスペースに余裕を持たせてストレスなく読みやすいものを目指しました。ポイントカラー(今は緑)はCSSでh1とリンクの色を変えるだけでチェンジできるので、飽きたり季節が変わっても色々誤魔化しやすい自分に優しい設計です…( ´ω`)

  • 個別記事は1カラムにして記事幅を広く
  • 検索フォームをサイドバーの上に
  • 年月アーカイブは一覧にして別ページへ
  • ブログやテンプレの説明のInfoと、単なる自己紹介のProfileを分けた
  • カウンタをテキストカウンタへ
  • RSSをFeedBurnerへ

上でも挙げた通り、RSS類をFeedBurnerでこんがり焼いてみることにしました。 RSSリーダーから、記事をはてなブックマークやdel.icio.usへ登録することもできるようになっています。

フィード登録ではないBlogPeopleやはてなアンテナへの追加リンクも置いておきたかったので、プルダウン式ListMeも続投。livedoor Readerへのリンクをこっそり加えてあります。自分はbookmarklet使っちゃう人なんですけどね。


ところでweb*citronのカウンタが新しくして既に3度ほど壊れて困っています。 新しくした意味がない…_| ̄|○ ファイルロックもつけるようにしているんですが…既に4つほどカウンタジプシー。解析とかいらないから記憶を飛ばさずにガッチリしっかり数えてくれる猛者はないものか。アクセスの多いサイトさんはどんなカウンタ使ってるんだろう…?

Related Archive