Cafe st. MELROSEのランチ

神戸三宮でランチに迷ったらカフェ メルローズ。お気に入りのお店です。
ここは日替わりのパスタランチなのですが、面白いのは「赤」と「白」の2種類にわかれているところ。赤というのはトマトソース系、白はオイルやクリームソース系のことです。その他にも数量限定のパスタもあります。
今日は赤にしようかな、それとも白にしようかなと悩みます。
1人客も多いので、1人でも入りやすいのもGOOD!

この日は連れが赤、私が白を注文しました。
赤は「明石ダコとジャガイモのトマトソース」
白は「イカとなめ茸の和風ペペロンチーノ」
赤のタコとジャガイモのパスタは、マッシュポテト状のジャガイモで味がまろやかになっていて、トマトソースだけど意外とあっさりめ。濃い味やスパイシーなものが好きな連れには少し物足りなかったようですが、このへんは好みだと思います。
私が食べたペペロンチーノ、めっちゃ美味しかったです。
生臭いのが苦手なので、海鮮が入っているのは滅多に頼まないのですがココのなら大丈夫かなと頼んだみたのが大正解!
ほんのり醤油風味のペペロンチーノに、イカも美味しいけど何よりなめ茸がピッタリ合っててめちゃウマでした。
ぺこぺこだったお腹に負けて写真撮るの忘れちゃった(⊃д⊂)


Cafe st. MELROSE
営業時間:11:30~23:00(22:00LO)
TEL:078-334-0420
ADD:神戸市中央区三宮町3-6-6 大栄ビル1F(Google MAP

最寄は元町駅ですが、三宮駅からでもOK。
神戸BALの本館と南館の間の横道を入ると、右側にあります。
ドア付近が禁煙席なので苦手な人は入ってすぐの席がオススメ。


ランチはサラダ+パン(2種)+パスタ+ドリンクのセット。
店の前に置かれた黒板にその日のパスタが書かれています。
赤と白は1050円、限定パスタは1260円です。

Related Archive