【神戸】ア・ラ・カンパーニュ

神戸発の人気パティスリー、a la campagneに行ってきました。
最近では東京にもたくさん進出しているようです。私は三宮店(生田参道)とサンセット店(高架下)によく訪れます。
ア・ラ・カンパーニュ
この日連れと頼んだのはミルクレープといちごのタルト。連れはカフェオレ、私はアッサムティーにしたのですが、カフェオレはともかく紅茶までボールで出てきて笑いました(笑)でもアッサムならミルクをつけて欲しかったなー。忙しかったのか聞いてもくれなかったのは残念。
半分こして食べましたがタルトのクリームがちょっとお酒がきつかったです。上の方はそんなことないんですが、沈んだのか下の方はお酒が濃くなっていました。でもココアのタルト生地はサックサクのクッキーみたいで美味しかったです。ミルクレープもクレープ好きの私は美味しくいただきました。お酒が苦手なのでこっちばっかり食べてたかも(笑)


ケーキではないのですがお昼にいくとデザートつきのサンドイッチセットがあって、それが美味しくてオススメ。あつあつのホットサンドが数種類から選べて、男の人には物足りないかもしれませんが女の子なら十分満足できると思います。

Related Archive