- date
- 060211
- category:
- antenna > Foods
- author:
- ユヅ
【神戸】L'Amiのランチ【洋食】
洋食屋さんの洋食だいすき!なユヅです。こんばんは。

さて、今回はLA'miのランチに行ってきました。
これは私が頼んだビーフシチューオムレツのランチ。
オムレツはバターがたっぷりでトロトロフワフワ!プレーンオムレツが好きな私が、中に入っているのが炒めた甘い玉葱だけというシンプルさが好きです。
ビーフシチューはやわらかいお肉が3つほど。
やすいうまい神戸の探検隊さんの記事のように、オムレツに絡めなくてもいいなーと思ってごはんと一緒に食べてました。美味しいのですけれど、酸味がちょっとありますね(あの味はきっとイカリのウスターソース)
デミソースはやっぱグリル末松さんが好きだな~。

連れはカツカレー。ちょっと後を引く辛さ、でもなんだか懐かしい味。神戸の探検隊さんの記事のコメント欄で、旧オリエンタルホテルのカレーの話を読んでいたので「これがそのカレーか~」と味わっていました(笑)
カツは薄めでカラリと揚げたてで美味しかったです。
どちらも750~800円でのランチで、めちゃくちゃお腹一杯に。
LA'mi(ぐるなび)
三宮のBALから一本南へ下り、路地に入ればすぐです。
- Related Archive
Comments
コメントエリアをスクロールする / スクロールを解除する
お初です♪
神戸か・・・
近いッちゃ近いんですがね・・・
自転車で自宅(大阪)→神戸(六甲アイランド近く?)なんて事を高校の頃やりましたが・・・
もうイヤですなw
近くに行くようなら、食べさせていただきますw
ユヅさん、はじめまして。TBありがとうございます。しばらく自分のブログを見てなかったので、返事が大変遅れてしまいました。
最近、ラミにご無沙汰してますんで、ユヅさんの記事で、久しぶりにラミのカレーが食べたくなってしまいました。最近サヴォイばかり行ってましたんで。
ところでユヅさん、私も洋食が大好きなんです。また、情報交換しましょう。今後ともよろしくです。
BAL・・・めちゃめちゃ行動範囲内です(*´▽`*)
オムライスめっちゃ好きな自分としては是非食べに行かなくては!!
と、拳を握り締めてみたり。
少し離れるんですが、ダイエーの南側の磯上公園の近くにある「グリーンハウス」も個人的には好きです。
●ブレハさん
はじめまして。
大阪から神戸までチャリはちょっといい運動すぎますね(笑)
神戸にお越しの機会があれば試してみてください^^
●kobe-beegleさん
はじめまして。
いつもブログ拝見しています^^
サヴォイまだいったことないんですよ~。次はそこにしてみようかな(*´ー`*)
美味しいデミグラスソースのお店があったら是非レポートしてください(笑)よろしくお願いします♪
●たばさん
おお、お近くですか!
お昼時はおばちゃんのかけ声の飛び交うアットホームな洋食屋さんで、女性も男性も多いです^^
グリーンハウス、メモメモ。おすすめありがとございます。
元大阪在住としては
神戸の食も当然圏内なんですが
カツカレーがおいしそう~
オムレツは"ランチの女王"っていうドラマの時にはまりましたね~
むしろ、自分で作ったのが1番おいしかった・・・
いいな~お腹すいてきたな~(午前1時近いのに in OZ)
●Dさん
カツカレーおいしかったですよ。食べたこともないようなスペシャルな味ではないんですけど、なんだか懐かしいような雰囲気のするあったかい美味しさがあります。
オムレツはバターがたっぷりでおいしかったです!でもボリュームがあって最後ちょっとのこっちゃった;;