テンプレートupdate(針ねずみ/1カラム)

sb及びSereneBachのテンプレート、針ねずみのノート#001~#003と1:column(blue)の4種8点をバージョンアップしました。
小梅などの和風3色シリーズも近々バージョンアップ予定です。


▼1:colum(blue)
sb/SB共に既に導入済みで動作に問題のない方は特にverupしなくても構いません。新規導入時のまだコメントやトラックバックがついていない時、空のブロックによる構文エラーが出ないよう対策しました。


▼針ねずみシリーズ
現状で満足されてる方はしなくてもOK。
デザインをカスタマイズしたい人はアップデートした方が便利かも。
大きい違いはサイドバーの背景色が下までつくようになったこと。
サイドバーはテーブルのように高さ100%で下までひっぱるというわけにいかないので中身のサイズ=高さのサイズになり、必然的に中身がない部分の背景色はつかなかったんですが設定できるようにしてみました。左右それぞれのサイドバーに違った背景色や壁紙をつけることも可能です(カスタマイズの方法はテンプレートのinfoに記載しています)
他にも記事内のリストやトラックバック部分にアイコンがついたり、bodyの背景に水玉の壁紙を追加したりと主にデザインの調整をしています。
地味に修整箇所が多いのと、追加の素材画像を数点含むためテンプレートパッケージを新規に読み込む形でのアップデートでお願いします。


▼針ねずみ・1カラム共通
emタグ(強調)のスタイルを追加。
otherにADMINと、記事内にEditリンクをつけました。
ADMINは管理画面のトップページ(ステータス画面)へ、Editはその記事の編集画面へ直接ジャンプします。いらない場合は削って下され。
サンプル(針ねずみのノート#002)


verupは下記リンクからお使いのテンプレートの最新版をDLして下さい。
Related Archive