どうぶつの森まったり進行中

すっかり通勤の良きお供に。釣り楽しー。
金のパチンコも入手したのですが休みの日しか風船を狙う時間が…orz
Wi-Fi通信のおでかけも結構成功しています。元々の友人達との通信に限って何故か失敗する確率が高いのは何故でしょうか…(笑)
今月末に回線工事するので、それが終わったら今繋がらない方とも遊べるんじゃないかなあと楽しみにしています。
ルーターというのを買わないといけないようなのですが、ルーターのトラブルも結構聞くのでどれを買ったものか…うーむ。


続きは最近のゆるゆる村と、おでかけのこと。

◆おでかけ
19~24時頃にかけておでかけ先を探したり開門したりです。
繋がらない方もいるのですが、アヤさん以外にも何人かおでかけしたりされたり成功しました。マシさんちが開いていたので早速押しかけに。
お土産と称してオレンジとだんせいようトイレをばらまく。住人に挨拶まわり・こっそり手紙を出す・掲示板に落書き・果物強奪とフルコースで遊んできました!
(※相手がマシさんなので遠慮の二文字を家に置いてきた模様)
そのあと門を開いていたら、ミキさん・kiypさん・カノンさんの3人が来て下さって賑やかになりました。うちの村に3人も集まるなんて…!果物やフルーツ家具のお土産有難うございました。落とし穴仕込んでごめんなさい(笑)


◆かんきょう
木を植え続けてようやくサイコーじゃ!になったー!
あとはキープできるかどうか(;´Д`)
適当に植えていたら、ピンクのバラや、オレンジや紫のパンジーが咲きました。
あとスズランが3本ほど咲きましたよ~
果物も一応全種揃いました。まだ植えたてのもありますがw
海岸線にはヤシがずらりと並んでいます。


◆家具
ロイヤルの残りはイス、ソファ、ほんだな、とけいでコンプ。
フルーツは壁紙・絨毯・赤スイカの椅子・洋梨のタンスしかまだ(ノ∀`)
ももこがスイカのテーブル持ってるのでぶんどる心よく譲ってくれないかしらとプレゼント攻撃中です。そのうちアジアな部屋も作ってみたいな。


◆アクセサリー
眼鏡は青、黄色、水色、紫、緑、茶色が揃いました。
赤、ピンク、銀縁、黒縁、丸眼鏡、モノクルが欲しいので仕立て屋通い。
帽子はうさぎのかぶりもの、シルクハット、魔女の帽子、名探偵の帽子、星の髪飾り、ハートの髪飾りを狙っています。まだ見たことないのだけど、テーマ性がある帽子にあわせて服を作ったら可愛いかなぁと思って。


◆ゲストいろいろ
グレース: グレース・オブ・グレースの認定書をいただきました。とりあえずヨイショしとけば高評価なのかな。コーディネートしてもらったら「ぶどうのふく」と「つきのかみかざり」をゲット。つきのかみかざりで、頭に三日月が!&セーラー服でセーラームーn
ローラン: 配達をかわりにやってあげると、レアな壁紙か絨毯が貰えるそうな。
2キャラ分やって「みなみのうみなかべ」と「しょうじ」をゲット。
あやしいネコ: 今日はどんな顔かしらと前に回ったら顔がなくて仰天。念のため後ろにまわってみても真っ白。「しろ」というテーマで描かれたらしい。
…いやいや、描いてないからそれ。というか面倒だったんじゃ。
しょうがないのでおでこに赤く「中」入りのラーメンマンを描いといた。

Related Archive