86420エラーに一筋の光明

86420エラーでションボリしていた私ですが、あれから色々調べて自分の回線も調べてうちの場合の原因が判明。やはりマンションの光回線なのが原因のようで、プライベートIPしかないからだと思われるです。
これだとWi-Fi通信ダメダメっぽいですね。まったく繋がらないわけではないのですが、かなり相性を選んでしまうようです(CATVの方も同じ可能性が高い)
グローバルIPクレクレ!と思うものの、前にも問い合わせてダメだったんだよなぁ…とションボリしつつeonetを見たら、グローバルIPがもらえるグローバルプランが出・て・る…!!うちの地域でやってるか早速問い合わせ。
どのみちマンションタイプだとマンション自体に工事が必要なので、グローバルプランへの切替は管理組合から頼まないといけません。管理組合に要望出そうと、どう書けばネットに疎いおじさま達が釣られクマーしてくれるだろうかと文面に悩んでいたらeonetから問い合わせの返事が到着。

お住まいのマンションにつきましてお調べいたしましたところ、2004年8月6日より、eo光ネット(マンションタイプ)「グローバルプラン」を並行導入させていただいております。

ちょwwおまwww1年以上前wwwww
一言も案内もチラシも掲示も何もなかったですよ?_| ̄|○


12/26:追記
電話して申し込んできました。
年明けの処理になるのは分かっていたけど、一番早くても2月からになるらしいです。あーん遅いよ遅いよ!(じたばた)でも2月になったらどうぶつの森であちこちの村に遊びに行けると思って我慢の子なのです。

Related Archive