蘇るファンタージエン

ファンタージエン 秘密の図書館ちょ、どうしよう、ハードカバーは買うまいとしていたのにこれは反則だ…!はてしない物語の外伝が出ましたよ…!
その名も『ファンタージエン 秘密の図書館』です。
どうやら色々なファンタジー作家さんが『レジェンド・オブ・ファンタージエン』として競作した第1作とのこと。
2作目は『ファンタージエン~愚者の王~』と題してターニャ・キンケルさんが書かれたファンタージエンに住む絨毯織り娘の冒険譚だそうです。
ファンタージエン 秘密の図書館
ファンタジーの金字塔「はてしない物語」の世界(ファンタージエン)が再び動き出す。ミヒャエル・エンデの秘蔵っ子であり「ネシャン・サーガ」シリーズでも有名なラルフ・イーザウが紡ぐ、「ファンタージエン」の古くて新しい物語。
やはりエンデ氏に書いてほしかったという気持ちは捨てられませんが、競作というのも面白いなと思います。エンデ氏への壮大なリスペクトプロジェクトですね。
そして、既に読まれた方の感想を見ているとかなり好感触。第1部の第1章なのにもう面白いと書かれている方も。早く読みたーい!
ちなみに秘密の図書館は本屋の主人が主人公ですって!
Related Archive