ビデオゲームバトン

今度はゲームバトンをいただきました。
(もらってから随分たってしまいました、ごめんねるみさん!)
興味ある方だけどーぞ。

▼コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
6.8GB。FF11だけなんですけどね( ´_ゝ`)


▼今進行中のテレビゲーム
Zill O'll ~infinite~
レムを仲間にした後連れ回しすぎてまだ未クリア(笑)
FINAL FANTASY TACTICS ADVANCE
いつまでもアビ集めをしてしまう…


▼最後に買ったテレビゲーム
Zill O'll ~infinite~


▼よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作

幻想水滸伝 PS one Books幻想水滸伝
持てるアイテム数とかシステム面では多少不便があるけれど、そんなの気にならないくらいにストーリーが良いです。ドット絵なのに、ドット絵なのに泣いた。レオンを仲間にするタイミングを見誤って何度泣いたことか…!(笑)


幻想水滸伝II PS one Books幻想水滸伝II
今までもこれからも私の中で1番星。
思い出したように何度もリプレイ。もう攻略本見なくても108人余裕かもしれません。素材屋で素材やバナーに登場している羊の名前がタロウなのは、このゲームでユズという少女に飼われている羊の名前です(笑)ユヅの由来は違いますw


ファイナルファンタジーIXファイナルファンタジーIX
大学時代にクラスで回りました。発売日から遅刻者が増え、攻略情報を教えあいと微笑ましい思い出が(笑)キャラに1人ずつアオリのような台詞があってポスターにも使われていたのですが、それがとっても切ない。絵本のようなきらきらした世界と、優しくて哀しい人たち。


東京魔人學園外法帖東京魔人學園外法帖
剣風帖のが評価は高いそうなんですが、着物のデザインと陰メンバーが好きで…。バグは困りますが戦闘システムも好きです。プレイするとしょっちゅう蕎麦が食べたくなってくる効果付き。


GB ドラゴンクエストIIIDragonQuest III
小学生低学年の時にファミコンで生まれて初めてやったゲーム。でもどうやったらいいのか全然わからなくってロマリアにすら行けず挫折。大学の時にやり直して、初めて盗賊のカギを手に入れた時はめっちゃめちゃ嬉しかったです(笑)初めてアリアハン以外に行けたよ!(笑)


▼バトンを渡す5名
きょんさん、みおさん、満月さん、高岡アヤさん、CHI-HAさんに貰われました。

Related Archive