ComicBaton

チヨさんとさらっちから回ってきたComicBaton
まんがは基本的に借り読みか古本買いなので、最近のものにはめっきりうとく…。懐かしいものが多くなった予感。

▼本棚に入ってる漫画単行本の冊数
段ボールは本棚に入りますか?(入りません)
100冊はあるかと…(文庫本はその数倍ある)
従姉から貰ったのとかバザーで1冊5円でシリーズ大人買い(大人…?)で数を稼いだ模様。自分で定価で買い揃えたのって2シリーズぐらいorz


▼今面白い漫画
うーんなんだろ…あ、お友達に教えてもらってから銀魂は思い出したら買うようにしてます。サブタイトルや台詞回しがすき(あれは子供向けの笑いじゃない…)
こないだお友達がお泊りに来た時に「読め!」と詰まれたD.Gray-manも面白かったです。オレンジ色の兎がかわゆいのです。
ティムはスニッチにしか見えない。リーバーはハボkk(略


▼最後に買った漫画
落第忍者乱太郎36巻
1巻からずっと揃えてます。好きなんです…。あさりちゃんとかドラエもんみたいな感じで、変わらない雰囲気で定番的に続いてほしいほのぼの漫画。
は組のよいこたちと、一癖ある5~6年生が好き(´ω`)
最新刊は37巻なんだけど本屋さんになかったのでアマゾン買いかな…


▼よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
悩み抜いて思い入れのある5作をチョイス。
★やじきた学園道中記…市東亮子
やじきたコンビの気風の良さに惚れますネ。でも日光編から人外要素というか和風ファンタジー要素めいたものが混ざってきて、途中から路線変更はちょっとやだなーとも…(元々そういう方向性だったのかもしれませんが)
最初からそれなら全然OKだったんだけど。日光行く前までが一番好き。
★ここはグリーンウッド…那須雪絵
従姉からの貰いもの。個性的なキャラがたくさんいる友情中心マンガが好きなのでヒット。脇キャラのさりげないツッコミの台詞なんかがツボにくる。
★GoldenBlood…有希うさぎ
何気にこの人のマンガほとんど読んでたなぁ。
これまた個性的なキャラの(以下略)洋風妖怪アクション(どんな紹介だ…)猫のミュウが可愛いのん。メイクアップスペシャルNo.1の方も好きだったなー
今は古本屋でしか入手できないかもです。
★四重奏ゲーム…吉住渉
小学校低学年位にりぼん本誌で読んで、とてもとてもお気に入りでずっとそれをとってありました。いつのまにか捨てられていて、幼い私は名前もタイトルも覚えていなかったのだけど、中学生になってから本屋さんで運命の再会。
表紙を見てキタコレ!(wン∀wン)と即買い。
★テディ・ベア…あしべゆうほ
未完というか中途半端で終わってしまって悲しい…。
すごい小さい頃に図書館で何度も借りて読んでました。図書館では4巻あたりまでしかなく、中学生になってようやく青年編を読む機会があり、エドが死んだことを知って激しくショックを受けたですよ…。
しかも何で死んだのかも犯人もわからないまま終わっ…(涙)


▼次に渡す5名
Azさん、みつさん、駆さん、ritoさん、きょうこさんに貰われてゆきました☆

Related Archive