MusicalBaton

トルキーさん(宵闇書房)とテテさん(tea*spoon)からMusical Batonが回ってきました。
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
Musical Baton ミュージカル・バトン!(歴史+回答つき) [絵文録ことのは]
hxxk.jp - Musical Baton の泥臭いまとめ
ダブルバトンを受けてユヅも答えてみました。最後に次の5人指名させていただいてます。もしかしてあなたの名前があるかも…?w

1:Total volume of music files on my computer:(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2.43GB
コンポとか持ってないのでCDはmp3にしてiTuneに入れて聴くヒトです。


2:Song playing right now:(今聞いている曲)
幻想水滸伝II音楽集 Orrizonte〓オリゾンテ幻想水滸伝II音楽集 Orrizonte~オリゾンテ~
やったゲームの音楽すら覚えてない程にゲームサントラに興味ない私がシリーズで揃えています…。ケルト民族系というか。リスニング・ミュージックにイイ。2曲目のCurrentsはめちゃくちゃ綺麗なウィスパーヴォイスのアカペラなのですが、このメインボーカルはなんとKOKIAさんなのです♪


3:The last CD I bought:(最後に買ったCD)
DreamlandDreamland
BENNIE Kの最新シングル。コカコーラのCMでもお馴染み。オリコンチャート2位だって!良かったねぇ…!CICOちゃんの喋りは面白いよ。


4:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
思い入れのある5曲を悩みに悩んでセレクト。


▼小学生の頃、受験勉強しながら聞いてた3曲
SINKY-YORK / JITTERIN' JINN
ジッタリン・ジンの中で1番好きな曲。小学生の頃カセットでずっとアルバム聞いてました。2度出てくる「さよならのキス」の変化が泣ける。
シャ・リオン / Erie
ワーズワースの冒険という深夜番組の主題歌でした。ほぼ毎週欠かさず見てた。再放送しないかなぁ。歌詞といった歌詞がなくて造語の不思議な響き。ICOのサントラや癒し系CDにも入っているらしい。
To Be With You / MR.BIG
レーザージュークで何度も何度も聞きすぎてカタカナ英語で覚えてた。他にはカーマは気まぐれ/Culture Clubココモ/BeachBoysをよく聴いていた覚えが。


▼中学生の頃大好きだった2曲
Spirit of Love / SING LIKE TALKING
佐藤さんの伸びやかな歌声に惚れた。静かに始まって後半で一気にゴスペル調のコーラスがワッて入って鳥肌。CW曲もイイ。
今夜はブギー・バック / 小沢健二featuringスチャダラパー
もうね、色々なとこで基本。今でもラップ部分やオゥイェーまで全部歌詞が言えるのは私だけじゃないよね?ボギャブラも毎週見てました。伊藤!よう加藤!


5:バトンを渡す人5名
強制ではないですし止めても見なかったことにしても構いません。一応ネタ振りだけしておきますので気が向いたらバトンを受け取ってやって下さい。
(そしてこんなところで友人知人の少なさを痛感)
※エントリの際にはTBいただけると嬉しいです(>_<)


shinくん@EF
「!」を探求する方。尊敬してる部分も多々。音楽ネタはお手の物?
つぶやき-blog@小夜さん
素材サイトの方で大変お世話になった方。足を向けられません。うどん愛好会。
チヨさん@GFR.blog
眼鏡と殿方アンテナにおいて引っかかるものが似てる方。愛。
のんさん@HUG*HUG
MSNメッセを晒してみたらお話相手になってくれた方。わんこラブ。
Yuzさん@YuzYuz
そうだ図書館に行こう、と思わせてくれる方。本って素晴らしい。


回ってくるのがもう数日早ければ、2がハッピー☆マテリアルになるところだったのは内緒です。
Related Archive