交渉人 真下正義

映画館のペアチケットが当たったので『交渉人 真下正義』を見に行ってきました。やー面白かったです。全体を通してはシリアスな推理ゲーム展開ですが、そこは踊るシリーズならではの個性的なキャラクター陣が随所で笑いを誘います。
特に寺島進@木島警部や、アリキリ石井@矢野、金田龍之介@線引屋が特にイイ味出してました。交渉課準備室メンバーのサポート(…とその苦労)も見所。
個人的に小泉孝太郎の眼鏡が中々…(*´ー`*)
踊るシリーズでお馴染みの人もチラホラ。EDテロップも楽しめたので最後まで席を立たないで下さいね。スタッフに「カラス演技指導」があったのにウケました(笑)
とりあえず「線引屋 熊沢鉄次」マダー?(笑)


以下ネタバレ含む感想は反転してご覧下さい

線 引 屋 と 木 島 に 愛。
絵的に面白すぎるよあの人…!素直に褒めると照れまくり、凹むと慰めにかかるコワモテはいいヤツの王道を行く兄さん。シンバル取り押さえる姿に爆笑でした。線引屋のじいさんも職人って感じでかっこよかったですねー。漢。運転手が「熊沢さんに命預けますって伝えて下さい!」って言うシーンが好き。片岡室長の「いや、母だ」には思わず吹きそうに(笑)そんなところでボケてくるとは不意打ち卑怯ナリ…!
EDのテロップで出てくる出演者全員の写真が面白かったです。映画のワンシーンや撮影風景のショットはよく見ますが、フツーにスナップ写真なんだもん(笑)
しかし犯人についてはちょっと謎が残る終わり方。本人だったのか別人だったのか…うーむ(´ω`)

Related Archive

Comments

コメントエリアをスクロールする / スクロールを解除する

  • 050511
  • 咲哉

わーん いいなあ
まだ見てないんですよーう
エンディングについてはあちこちでいろいろいわれてるみたいですね
そんなに謎が残るんですか……
寺島さんみたいなぁ

  • 050511
  • 咲哉

わー 名前間違えたー
最初の投稿けしてください(T-T)
投稿してないと思ったのにー

  • 050511
  • mitsu

はじめまして、いつも楽しみに読んでます
私も今日観てきましたよー
あのラストは「容疑者-」へ直結しているんだと信じたいです
直結してなくても、面白かったからいいや(笑)

  • 050512
  • リョースケ

こんばんは。コメントするのは2回目くらい(?)です。
私もちょうど見に行ってきたところだったのでTB送らせていただきました…
ら、ダブってしまったので(泣)ひとつ削除してやってください…お手数おかけします。
ツボを突くシーン盛りだくさんで楽しかったですよね♪
室井さんの映画も楽しみですー。

  • 050512
  • リョースケ

あっ!ごめんなさいダブってなかったみたいです…すみません。あああ。

  • 050515
  • 咲哉

最初の投稿ではご迷惑をおかけして…(苦笑)

耐え切れず今日みてきちゃいましたw
小泉くんのメガネにおもったよりときめけたのとw
寺島さんのヤクザっぷりにメロメロでしたw

もう1回くらいみたいかも。

はじめまして!
TBさせていただきました。
「交渉人 真下正義」面白かったです。
ユースケさんもよかったけど、寺島さん最高でした。
また、遊びにきますのでよろしくお願いします。

●咲哉さん
あえて消さずに晒しあ(ry
小泉くんのメガネ、意外とよかったでしょ?!(笑)
寺島さんのヤクザっぷりはほんといいw飲み会の写真出たときに「うわ、ほんとに呑みにいってる!しかも小泉くん嫌そうな顔!」とウケてました(笑)

●mitsuさん
はじめましてですー^^
やっぱり容疑者~に繋がってるんでしょうか。
時間系列的には「交渉人」で室井さんが呼び出された直後ぐらいからのスタートになるのかな?と勝手に思っています。
面白かったですねー!

●リョースケさん
こんにちは。
ダブったTBは削除するようにしているのでお気遣いなく^^
いろんな立場の人たちが同時にいろんな場所で頑張ってる姿が良かったなぁと思いました^^
室井さんのはもっとサスペンスちっくな雰囲気がしてますが・・・楽しみですね。

●ぺんざえもんさん
はじめまして。
映画のことはそんなに詳しくないですが、見て面白かったー!と思ったので個人的にはにじゅうまるですw
スタンドプレーじゃなくて、チームプレーを楽しめた映画だなぁと思いました^^

はじめまして。

こっそりとTBさせていただいてたんですが(笑)、まさかうちにもTBしていただけるとは…。
ありがとうございました~。

『真下~』、おもしろかったですよねえ。
私も次回作『線引屋~』を待ちたいと思います。(笑)

映画に限らず、ユヅさんのアンテナは実は密かに楽しみにしております。
こちらに通わせていただくようになって最初の頃に、『マジ』や『555』についてのエントリーを書かれていたので、私は嬉しくて悶絶してしまいました。(笑)

これからも楽しみに覗かせていただきます!(`w」ωw」´)

Comment Form

[icon]


Trackback

Trackback URI
このエントリーへのリンクを作成