自分に合ったマウスを探す

母親がネットをしてみたいらしいので、以前使っていたPCを初期化して環境を整えてあげました。ところがXPを入れたために、唯一余っていたUSBマウスが使えませんでした。
以前からマウスを買い換えようと思っていたこともあり、今使っている光化学マウスをあげて自分用に新しいのを買おうかと(*´ー`)
今使ってるのも悪くはないんですが、ちょっと指が長め故に手が大きい私には小さすぎて長時間の作業には小指がつりそうに…。また、広範囲のテキストを選択しようとドラッグすると、よく選択が解除されてしまって困りもの。

・サイズ大きめ
・細かい作業にも対応
・ポイント飛びしない光化学
と、現状の不満点を踏まえたポイントを絞って探してみました。  
レビューを参考にすべくamazonで検索してみて気になったものたち。
Logicoolコードレスマウス MX-1000 Laser Cordless Mouse
1番人気。高価ですかそれだけの価値はある様子。コードレスなのにそれを感じさせない反応の速さが売り。初期不良が多かったようですが、流石にもうないよね…?と思いたい。
WM-50WH コードレスマウス ホワイト
コードレスなのに2000円を切る安さ。ただしボール式。光化学にこだわりがなければ良さそう。私はカーペットの部屋なので埃が出やすく、ゴミもたまりやすいので悩みどころ。
MX-310WH オプティカルマウス
そこそこのお値段でなかなかの評価のバランスのとれたマウス。
SOM-P20 オプティカルマウスPS/2
光化学マウスにしてはありえない1250円という安さ。当然安かろう悪かろうじゃないのかと疑うところだが、USB型の方も合わせてレビューを見ている限りでは中々好評判。ただ小さいらしいので私には不向き?
テクスチャーマウス「マリメッコ」
実用性はともかく可愛いです(*´ー`)

合うかどうかは実際に自分の手に合わせて操作してみないと…って思うと、靴と一緒だなぁなんて思いました。安物買うと痛い目みて後悔するのも似てるかも(笑)
Related Archive